05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あれは入ってたけど・・・

2010/06/28
しゅら~~~ん!!




栗本です



ちゅら~~んではなく



しゅら~~んの方がもっと正しいそうです(笑






いやぁドイツ凄かったですね!



観ていて気持ちがよかった




でも




イングランドのアレは




完璧にゴールでしたね






ドイツのニュースのハイライトですが

ライン越えてますね

でもってイングリッシュバーで観戦していた
イギリス人キレまくってます




しかも、ブレーメン(だったと思う)で

試合終了後、キレたイギリス人が

ドイツ人の若者2人にエアガンを撃ち

女の子がショック状態で入院したそうです



ああ、恐




サッカーではドイツ×イングランドは犬猿の仲で



ドイツ人はイングランドの事を



Inselaffenインゼルアッフェン


島の猿ヤロー と呼んでいます








明日は日本戦ですね


でも私は残念ながら観られません。。。。先生やってます



みんな頑張れ!


51WKL.jpg




では~



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


21:59 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミラノ編~

2010/06/27
栗本です



昨日のブログの冒頭に書いた

『キッチキチ』が


自分で書いたくせに


『チッチキチー』と読んでしまう。。。



kodama.jpg





さて、続きです





22日16時半




やっとこさミラノに到着




荷物をホテルに置いて



早速観光です!!



やっぱりミラノでまず見とかなきゃ行けないのが






DSC00529_convert_20100627214159.jpg



ミラノ大聖堂








その横にある


DSC00549_convert_20100627214624.jpg


ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世

DSC00532_convert_20100627214914.jpg

その中 

仕事で一緒だったクリスティアンとグレゴア




ここを過ぎると



DSC00534_convert_20100627215142.jpg


ミラノ・スカラ座


*この写真の右側の建物の手すりに掛かっている『NO....』というのは
のこ劇場で働く人のストライキ運動だそうです


そう。ストライキ中でした


どこの劇場も不景気でお金がありません。劇場を閉鎖するところもちらほら。。。
悲しいです。




DSC00536_convert_20100627215339.jpg


ロミオとジュリエット!!!



本場で観たかったなぁ

それにしてもなんて美しい「ジュリエット」





エッセンのトゥーランドットとは大違い
DSC00060_convert_20100627220458.jpg





みなさん、肉眼で観る劇、オペラ、バレエは最高です!

チケットは高いかもしれないけど

1度も観に行った事のない方、
是非一度足を運んでみてください!虜になりますよ!





ミラノの中心部は


何もかもが高い!!



イギリスよりもスイスよりも北欧よりも高い!



ドラフトのビール0.3ℓ


6ユーロ


ドイツは0.5ℓで3ユーロとかなのに。。。。


しかもこの日の夕飯



35ユーロ払いました



食べたものは


0.2ℓのビール(瓶) 2本
0.5ℓの水     1本
イカスミのパスタ

です

サービス料はすでにレシートに書かれていて

3人で7.5ユーロ


食事が来る前に出てくるパンが3.5ユーロ


ドイツはタダだぞ!!



オケに2日分の滞在費を56ユーロもらっていたのに

1晩で半分以上使った。。。



ど~ゆ~こと。。。。





23日



DSC00541_convert_20100627221754.jpg


バスでコンサート会場である音大へ移動

音大に大きなホールがあるんです




DSC00544_convert_20100627221933.jpg


正面に映っているのがその音大



DSC00546_convert_20100627222055.jpg


今晩の本番のためのGP





練習が終わりお昼



昨日のような失敗を2度とするまいと

街の中心部から少し離れた方へあるいていって


とあるカフェへ



パニーニとサラダ、そしてラテマキアートを注文



DSC00547_convert_20100627222424.jpg


フツーのサラダでしたが

モッツァレラチーズがまるまる一個ドカン!

トマトもイチゴみたいに甘かった


パニーニもめっちゃくちゃ美味しかったです(しかもBigサイズ)



お会計



全部で8ユーロ




なんなの。。。。この差





そしてこの日は実は


ワールドカップの



vsガーナ



8時半キックオフ




コンサート9時開演




ほとんど観れない哀れなオーケストラ団員達。。。




それでも開演ギリギリまで



DSC00551_convert_20100627231202.jpg


ホールにある(お客さんも使う)食堂で

ちっさいテレビにかじり付いて

燕尾服姿で観戦する



テレビが小さすぎて

映りも悪く


『ボールがどこにあるのか分からない』



それでも観たい!!



コンサートの前半がガーシュインで

後半がモーツァルトの『ジュピター』


だったので、編成が小さく

運良くジュピターに乗っていない連中がまたまたテレビにかじりつき!!


何かが起こるたびに


『あああ!』


『うわぁぁ』



とか大声を出すので


ホールの中に聴こえてしまい


ホールの人に怒られました





ワールドカップ>自分らの本番





あ。本番は楽しかったです!ラプソディ・イン・ブルーは素晴らしい曲です!






23日



行きと同じ様に


7時間かけてシュトュットガルトへ帰り


そこから2時間かけてケルンへ



ケルン行きの電車を駅で45分ほど待ち


『ま、19時にはケルンに着くから



日本vsデンマークには間に合う』




と思っていたら





でたよ



ドイチェバーン



logo-db-bahn.gif


私がマンハイムで乗り換える予定だった


アムステルダム行きの電車が



80分遅れ



げー




結局車内アナウンスで言われた通りにフランクフルト中央駅で

違う電車に乗り返る事に


乗る電車


ICE10 18時19分発


これ


鉄板バリ混みICE


普段でも通勤電車化して混んでいるこのICEに

乗るはずじゃなかった私たちが乗ってくる



私はすでに7時間電車に乗っててクタクタ



案の定



芋洗い状態


herd.jpg



結局ケルンに着いたのが



20時10分


家について


急いで着替えてアキラ君の家へサッカー観戦をしにGo!



images-1g.jpeg


アキラ君の電車も遅れていて家に向かっている途中

この時点で20時45分



家についてテレビを付けたら




2点入ってる



すると
クリスティアンから電話


『 Hey! schon 2-0! bis dann im Finale gegen Deutschland!』

もう2-0じゃん!決勝で会おう!

『scheiße, ich hab verpasst!!』


くそ!見逃した!!

『Du depp!』

まぬけか!?



そこまで言わんでも


何もかもドイチェバーンのせいです



いつも裏切ってくれます。まったく



でも日本勝ちましたね!!!



あっぱれじゃ






現在ドイツvsイングランド

後半戦が始まった所です!!


勝ってくれ!ドイツ!





ということで



なた長くなったので



続きはまたこんど





では






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
16:11 音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)

Ich bin fertig...

2010/06/26
栗本です





キッチキチの一週間が終わりました!!



今帰ってきました~




いやぁ。。。。





疲れた!



Ich bin fertig ( あたしヘトヘト) です





でも勢いに乗って

まとめて写真と動画でご報告






19日



シュトュットガルトの近くの山の上


Hobenlober(ホーベンローバー)と言う所で


カルテットの本番



DSC00088_convert_20100627000323.jpg


昔ワインセラーだった場所をコンサートホールにしています


去年も同じ時期にここで演奏させていただきました





ワインセラーだっただけあって結構寒かった。。。外も寒い日だったので
汗をまったくかかなかったっす





20日



ホーベンローバーから皆でこの日のコンサート会場へ車で移動


Hückelhoven(ヒュッケルホーフェン、ケルンから1時間くらいの所)へ


DSC00510_convert_20100627000906.jpg


会場。



これ、個人の持ち物です・・・すげぇ



本当はオープンエアコンサートでしたが


この日も天気が悪く室内で演奏しました





21日




9時、再びシュトュットガルト着・・・




オケの練習場に着いてコーヒーを飲んでいたら


どんどん入ってくる子供達


DSC00512_convert_20100627001248.jpg


私の背後にはもっといます




どうやら



課外学習で




オーケストラの練習見学



らしく




先生と

静かに聞くと言う約束をココでして(笑



中へGo!





私もちょうど乗り番だったので一緒にGo





images-1g.jpeg


Go~








DSC00513_convert_20100627001634.jpg


トランペットの人が楽器紹介してました。

ご苦労様です


15時で練習が終わって


指輪を買い



ケルンへGo back



images-1g.jpeg





22日




9時 


再びシュトュットガルト。。。


ここからミラノへ皆で電車で移動



7時間




スイスのチューリヒで1度乗り換え





チューリヒからしばらく乗っていると


とても美しい




ライン川の滝


が見られます!!


ケルンを流れているライン川は泥水色なのに・・・

生まれたてのライン川は青い水!!!!


本当に奇麗でした



[高画質で再生]

ライン川が生まれる所 





そして



アルプスの山の中を走る電車


DSC00557_convert_20100627003044.jpg


DSC00565_convert_20100627003141.jpg






小さい頃に見たアルプスの少女ハイジで描かれていた景色は嘘ではなかったです!





ミラノ編からは


明日ご報告します~




では!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!









16:57 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れてますけど更新

2010/06/21
栗本です






疲れてます





大した事はしてないんですけど






4時起き5時起きがこう続くときついですね~





今日も5時に起きてシュトュットガルトのオケと合わせでした





忙しい時やテスト前とかに



私はストレス解消と言うか気分転換に






衝動買いします




オーケストラの練習場の最寄りの駅に可愛いお店があり


帰り際に立ち寄って買っちゃいました



DSC00518_convert_20100622031922.jpg



虫の指輪


DSC00519_convert_20100622031939.jpg



なんかうまく撮れませんでしたが、可愛いんですよ!



明日はこれを着けて気分一転


ウキウキ気分でミラノに行ってきます





今日は18時半に家に着いたんですが



アパートの入り口のドアの鍵穴に



心ない人が粘着物の付いた紙を詰め込んだらしく



鍵がまったく入らない!!!!!



勘弁して。私は明日ミラノに行きたいの!!!



そこへ運良く


普段は全然会わないご近所さんが買い物から帰ってきて


運命共同体結成






さぁどうしよう




他の住人の呼び鈴を押しても誰もでない





日本もそうなんでしょうか。。。ドイツの『カギの119番(?)』は

呼ぶと凄く高くて


何百ユーロもします




それは嫌。ていうか誰が払うの?






楽器ケースに入っていた小さなドライバーで紙を少しだけほじくり出せたものの


奥の方にまだ詰まってて



(私達がグイグイ鍵を押込んだ)




もうダメか



と思ったときに




キーホルダーに


ほそ~い針金(輪ッカになってるやつ)が付いてるのを思い出し


壊すの嫌だったけど


ぐい~んとのばしてカギ穴に挿入











何とかなるもんですね!!








紙、全部取れたんです!



images-128.jpeg


取れるんです!






悪質ないたずら!




ホントやめて!!





この幸運の針金はお財布にいつも入れておこうと思います





あーよかった
















DSC00517_convert_20100622032145.jpg



路面電車の中。強そうなおっきな犬が通路を塞いでました(笑




そして


DSC00503_convert_20100622031853.jpg



シュトュットガルトのオケの練習場トイレに張ってあったもの(笑



Toilettenbürstenbenutzungsanweisung

トワレッテンビュルステンベヌッツングスアンヴァイズング
(長い単語だなぁ3つの単語が繋がってます)




『トイレブラシの使い方』


1. 超間違い

2. 間違い

3. おしい

4. 正解





1と2はやらない様に気をつけます!





それでは!!



明日も5時起きで~す







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
19:50 ドイツ | コメント(4) | トラックバック(0)

一週間勝負

2010/06/18
ちゅら~~~~ん!







栗本です





ワールドカップ観戦しながら更新しています





どうやらドイツ人の皆さんにとって

WM(Welt Meisterschaft=ワールドカップ)





クリスマスよりもなによりも大事みたいですね




ドイツ時間13:30キックオフ





学校ではこの時間の授業が




急遽




サッカー観戦



になったりしてます







今日は午前中に税務署に行く用事があり


その足で街へ





時間は12時を回った頃




DSC00499_convert_20100618205915.jpg



デパートのMW応援グッズ売り場には結構人が集まっていて




外には



DSC00500_convert_20100618205809.jpg



国旗をマントにして歩く人が沢山!





DSC00502_convert_20100618205935.jpg





こんな小さな子まで準備万端!!




ただいま前半33分経過




街は静かです





前回はゴールが入るたびに街が歓声で揺れました(笑




おおっとおしい!クローゼ!(実況中継)







そしてわたくし明日からキッチキチスケジュールです





あああああ!クローゼ!!!ばかー!







ああああああああああ




1点取られた~~~~~!









取り乱しました。






ええと、急遽シュトュットガルトのオケからお仕事を頂き



来週



なんとミラノに行ってきます



またまたラプソディ・イン・ブルーです




その合わせが明日9時15分からあるので明日は4時起きです




その足でカルテットの本番の会場へ行き



本番を済ませ

日曜日もカルテットの本番

月曜日またシュトュットガルトで9時から合わせで

火曜日ミラノへ出発。

木曜日にドイツへもどって

金曜日にカルテットの本番

土曜日別の即席カルテットでの営業



って感じです



かなり『寝不足』になりそうですが


気合で乗り切ります





ドイツも気合で乗り切ってくれ!








ちなみに冒頭の『ちゅら~~ん』ですが




ドイツのサポーターが酔っぱらいながら応援するとき




どいちゅら~~~~んど


ドイツの意味( Deutschland=Germany)


て叫ぶんですけど





ちゅらーんの部分しか聞き取れなくなります( 笑 


たぶん「ちゅらん」て言ってる人もいる







ということで前半戦終わりましたね





後半戦をちゃんと観ようと思います




では~






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

13:24 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)

写真追加

2010/06/15
栗本です





先日の火事騒動の写真を



撮ったのを載せるの忘れてました




DSC00463_convert_20100615161757.jpg


学校内をくまなく調べる消防士





DSC00464_convert_20100615161833.jpg



学校の表に停まって待機している消防車。。。



野次馬も結構いました



雨が強くなって来たのでみんな引き上げたみたいです



このあとPOLIZEI(警察)もきちゃったりして




小さな町だからすぐ騒ぎになっちゃう





たばこ吸っちゃったおばちゃんに幸あれ







では




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!



08:25 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンできないんすけど

2010/06/13
栗本です





先週



いつもの様に教えていたら





突然サイレン



ちょうどフィリップ君のレッスンが始まって
彼が1つ音を出した瞬間でした





何事?





フィリップ君いわく『火事の時に鳴るアラーム』





他の楽器の先生も何事かと部屋から出て来ていて



建物内をチェック




でも煙も出てなければ匂いもしないし。。。。




誤作動




かと思ったけど、もしもの事を考えて



楽器もある事だし



みんなでとりあえず荷物をまとめて外へ




[高画質で再生]

レッスン中断 [ホスティング]




20分近くなり続けたサイレン


消防車も到着







火事じゃないのは確かなんだけどなかなか中に入れてもらえず


消防士さんと学校の管理人さんが建物内をチェック






フィリップ君のレッスン時間はなくなり

来た意味なし。。。


あまり体験できる事じゃないから最後まで見届けたいから、
といってフィリップはなかなか帰らないし




どうなってんの!?と思っていたら



私達が待たされている外のトイレに消防士さんが入って行って



戻って来て私達に




ここでタバコ吸ったの誰!?












どうやら




掃除のおばちゃんが




タバコを吸いながらトイレを掃除して



火災報知器が作動したらしい





まったくお騒がせだよ!!!




おかげでレッスンができなかったじゃん。。。



というか




こんなことしでかした掃除のおばちゃんは




残念ながらクビになる事間違いなし



だそうです





哀れ





でもなんかちょっとエキサイティングでした






では~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!



08:39 サックス | コメント(2) | トラックバック(0)

結果は。。。

2010/06/03
栗本です




LOTTO6の結果です
























DSC00448_convert_20100603234043.jpg






惨敗













日本に帰るまでに





こりずに

何度かやってみます












tone.png

蛇め~







では~




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!







15:56 私について | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのギャンブル

2010/06/02
栗本です




今日



生まれて初めて



LOTTO6(ロト6)



買ってみました


DSC00443_convert_20100603011400.jpg



5口買って7.6ユーロ


ルールは日本のものと一緒だと思います


昼間行きつけの日本食屋さんAKIRAに行って


そこのおかみさんのこずえさんと


お店が比較的暇な時間に


ちょこっと一緒に外出して買いに行きました


DSC00442_convert_20100603011338.jpg


こずえさん


顔出しNGではなく(たぶん。。。後で確認)
ロトを買った帰りにこのサングラスを買ったんです



ロトの買えるキヨスク(KIOSK,実はドイツ語)で

超挙動不審になりました



こずえさんに


『直感だよ!直感』


と言われましたが

何ぶん初めてなので

6つに数字を選ぶのにかなり時間がかかりました






発表はなんと今夜



家で一人でチェックするのは何となく嫌なので(笑



今日AKIRAが終わる頃にお店に行って

みんなで結果見たいと思います




結果は明日のブログにでも書きたいと思います



きゃー、緊張するぅ












なぜこんなに『あぶく銭』が欲しいかと言うと






わたくし




3年半ぶりくらいに











日本に帰ります!!




てか、今日さっきチケット買いました



予約するのが遅すぎて




KLMオランダ航空




空港税込みで937ユーロ



お金がない!!死にそうです。。。。。しかもユーロが安すぎる!!!!



帰っても遊ぶ金がないかも・・・という最悪な状況だからです




はぁ、、

images7.jpeg


こうなったり




tone.png


こういう人と頭をかち割ってまで
戦わないよう気をつけます







私はどっかおかしいのか


飛行機のチケットを買う前に



舞台『黙阿彌オペラ』のチケットを買ったんです

( お友達みっちぃを誘って彼女が予約してくれたんですけど)



自分を追い込み

絶対に帰らなければいけない状況を作りました





と、いうことで



父上母上



空港まで迎えに来てね



黙阿彌オペラ楽しみだなぁ







では~





今日は『カイジ』でした


3年以上帰ってない割に日本の最近に詳しい私。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

17:50 私について | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 


