02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Musikmesse 楽器見本市

2010/03/29
栗本です




先週の金曜日に



毎年フランクフルトで開催される




Musikmesse


ムジークメッセ


楽器、音楽商品の見本市に行ってきました




チケットを用意してくださったYAMAHAの前田さん


ありがとうございました



毎年ものすごい規模で


何年か前から


中国製品の展示が増えていて

アジア人が目立ちました


中国メーカーのサックスも試してみましたが


やっぱり音程とか音色とか




大御所にはかないません!!



DSC00382_convert_20100329182027.jpg


天下のヤマハはヤマハだけのひろーーーいブース!!
この建物の1階全部ヤマハ



DSC00379_convert_20100329181918.jpg



ヤナギサワさん

遥々日本から!!!



展示されている楽器、

どこのサックスよりも美しいかった~


試したシルバーソニックにピンクゴールドのソプラノとアルト



最高!!  欲しい。。。。




そして



私の楽器(セルマー)を急遽無料診断してくださった佐藤さん





ありがとうございました!!!




DSC00380_convert_20100329181958.jpg



そしてセルマー!



毎年広いブースで展示していたのに今年はこじんまり。。。。

楽器も新しくモデルチェンジしていい宣伝になるはずなのに



広いブースはそれなりに値段も張るんでしょうね。。。



不景気って怖い




そういえば


毎年参加している小さな会社やヴィンテージを扱っている楽器屋さんとか


今年はいなかったな。。。。







ぶらぶら見て回っていて



それぞれのお店、会社が色々なデザインでブースを飾っていましたが




なかでも




レトロ、ヴィンテージレコードを紹介しているブースの凝った店構えに感動






DSC00384_convert_20100329182054.jpg

床に敷き詰められたレコード。本物ですよ


DSC00385_convert_20100329182112.jpg


大きな木箱にぎゅうぎゅう詰めのレコード






金曜日だったので一般客はそれほどいませんでしたが



それにしても



誰でも簡単に試奏できるこの空間・・・





とにかく




うるさい!!




金管楽器の人とか



なにを威嚇してるのか



大音量で自分をアピール



はいはい、上手上手



こういう輩にかぎって上手じゃない





うるさいのが最大の欠点、Musikmesse



でも楽しかったです












栗本、4月の帰国は無理です!!



あと300ユーロ払えば夏に帰れる事が判明



夏に帰れる様にお金貯めま~す






それでは






栗本

10:47 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ばったばたで

2010/03/20
栗本です



色々毎日あってすっかり忘れてましたが





今日はカルテットの本番です




9割が新しいレパートリー



うまくいくといいな。。。



場所はHeinsberg(ハインスベルグ)



久しぶりに近所です!!



ぎゃんばりまーす



Unknown-1.jpeg




08:13 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)

酔いしれる顔

2010/03/18
栗本です



YouTubeにファジル・サイのコンサートの内容が放送されたニュースが

アップされてました


残念ながらガーシュインは映っていませんでしたが


彼の超集中っぷり、酔いしれっぷり、あの顔が観る事が出来ます



彼の作曲した曲の練習風景も映ってて


この時、舞台の上で演奏はしてないけど


舞台裏でコーヒー飲んで出番待ちしてたな~とおもうと


何か変な感じで面白いです




それではどうぞ(笑









栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

22:28 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日

2010/03/16
栗本です




密かに




野村萬斎が好きです


wagatamashi-ph01.jpg


顔とかではなく





芸術家として



尊敬しています








彼が安倍晴明を2001年に演じた



映画『陰陽師』






源博雅という人が出てきます



演じるのは



イケメン伊藤英明






目の保養として好きです







なにげなく



伊藤英明の生年月日をみたら





誕生日同じ





ピクチャ 1



おおおおお





結構嬉しい



夏休みに生まれてしまって



誕生日会とか学校の教室でみんなに祝ってもらえない寂しさを

この人も味わったのかと思うと


親近感湧いちゃいます



他に同じ誕生日の有名人はいないかと調べたら




ヒット!!!










nasubi.jpeg




なすび。。。




電波少年の懸賞応募の企画で


毎週見てました



。。。。。。。。。。。。。。



何だろう、嬉しいのか?嬉しくないのか。。。










いまのところ





私がしってる同じ誕生日の有名人は



伊藤英明


なすび


藤田智子



他にもいるのかな




とぼーーーーと考えてたときに



ふと気づいた!!!1














は!!!!






なすび







友達に激似







友達(まーちゃん)が肺に穴が開いてダルムシュタットの病院に長く入院してたとき



DSC00110_convert_20100317064856.jpg

差し入れにうどんを持っていった時の記念写真




ま、彼はなすびとは比べ物にならない良い生活をしてますが

(懸賞生活時代の生活と比べてね)









似てるな









それにしても





芸術家たるもの






芸に酔いしれ



心を広く



何事も受け入れいれる





そんな器をもちたいもんです







映画『陰陽師』





野村萬斎のこまかーーーーーい表現に興味のある方




是非ご覧あれ




映画の仕上がりはけっこうファンタジーなので



そこをつっこまないよう。。。。




CGは所詮CG。。。。自身の想像力で現実の物として観てください






栗本





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

23:07 私について | コメント(2) | トラックバック(0)

ファジル・サイのコンサート

2010/03/15
栗本です


土曜日


ファジル・サイのコンサート in ドルトムント


満員御礼!大喝采!でした



(彼とケルン響、、、ま、当然っすね)


鬼才とはよくいったのもで


本当に凄かったです


あんなにちょっぱやでラプソディー・イン・ブルーを弾く人初めてみた。。


練習の時からかなり特徴のある動きをされてて


酔いしれている時の顔が







images-kapi.jpeg


+




henna.jpeg






失礼とは思いつつ笑ってしまった。。



本番では



ステージで一番後ろにいる打楽器の人にまで聴こえる声で

メロディーを口ずさみながら演奏。


でも




本当に凄かった!!



ラジオ録音だけかと思ったら


カメラも入っていて



テレビで放送されるっぽいです



さすが




彼の独特の世界、薬やってる?って思っちゃう程の曲にどっっぷり浸かる集中力
大声で口ずさもうが変なての動きをしようがおかまいなし。



神様がのりうつった




まさに鬼才



彼の作曲した


イスタンブール・シンフォニー

も演奏されたんですが


7楽章ある長い曲で



緊張、癒し、不安、喜び、神秘、怒り

あらゆる表現が織り込まれた素晴らしい曲でした



CD買おう。





いやー。私なんてほんとちっちゃい人間だな




鬼才にはなれませんが


今回の彼との共演で


何か得た様な気がします



だっふんだに似てるとかじゃなくて!





栗本





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

10:53 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)

睡眠3時間

2010/03/07
栗本です



昨日、ケルン在住のトモダチ4人で我が家で飲みました



買ったアルコール類はほぼ全部なくなり



気がついたら今日の朝5時



本当は気が済むまで、みんなが「もう帰る~」ってなるまで

この飲み会を継続させたかったけど




今日本番があったので


なくなく帰っていただきました




でも、久しぶりに



自分の弱い部分を人に,同時に複数に見せれたし


なにより


みんながとっても素晴らしい人たちで



こんな私の悩みとかにも親身になってくれて



めっちゃうれしかったっす





あったかい空間でした





みんなありがとう




もうちっと気の利いたブログ書きたいけど



睡眠時間3時間でオペラの本番だったので、



さすがに辛いっす



なので、ごめんなさい



ねます





くりもと


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


22:53 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


