01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電車、電池切れ!?

2010/02/11
栗本です




先日ハノーファーにある

Das Neue Ensembleから連絡があり

お仕事を1つ頂きました



学生が作曲した作品を演奏するコンサートで

テナーとビブラフォンとピアノ。


本番は今週の土曜日で場所はOsnabrück




で、さっそく

本番の為の合わせで昨日ハノーファーに行ってきました

(わりとヒドい仕上がりの曲なのであえてどんな曲かは書きません)




今週はめちゃくちゃ寒くて

昨日なんかマイナス7度とか。。。。


ケルンから北へ進むに連れてヒドくなる雪。。。



嫌な予感



ドイチェバーン!もう電車の遅れはこりごりです!


と思いきや



行きは定刻通りに到着。

嵐の前の静けさ








3時間40分かけて行って合わせ40分


はは・・・







5時半起きだったし、寒いし雪降ってるし、テナー背負ってるし


街を闊歩しようにも出来ず駅に直行して
お昼を食べてケルン行きのICEに乗車



16時05分到着予定




予定は未定



とは良く言ったもんだ



そして!とことん裏切ってくれますドイチェバーン!



logo-db-bahn.gif







あと1時間!!ってところで電車が動かなくなった~



アナウンス『 Meine Damen und Herren...』(えー、皆様ぁ)





やめて




それ聞きたくない




またですかい



雪降ってるししょうがないかなぁ。。。と思ってると


アナウンス。。。




『電気の供給に問題があり、いまからバッテリーを交換します』




は!?ばってりー??




おもちゃの電車?




ケルン中央駅を目の前にして





Hammという駅で50分まちぼうけ




考えられへん!!



ピクチャ 1





電車が混んでいて席が無かったので電車の中のレストランでコーヒーを飲んでた私



コーヒーも飲み干し
iPodのバッテリーも切れそう


おのれ!ワシのiPodのバッテリーどうしてくれる!


DSC00316_convert_20100211195755.jpg
無造作に置かれたiPodとカラっからに乾いたカップ



iPodの充電器持ってるけど何ぶん車内に電気が走ってないので充電できない。。。





もう!




この後何も用事がなかったからいいけどさ!


最悪



結局1時間遅れでケルンに到着





なんか2回連続で電車の愚痴書いてますね



でも、これほんとーに




嫌!!



ドイツへ旅行を計画されている方



これが先進国ドイツの真の姿です。

空港へ向かうときはもう1時間余裕を見て電車に乗ることをお薦めします






では~




栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
12:11 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


