09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

CDレコーディング

2009/10/17
栗本です


先ほどエッセンフィルのコンサートから帰ってきました。。午前1時です


なかなかいいシンフォニーコンサートでした��



明日から12重奏のCDレコーディングで6日ほど留守にします


木曜日帰宅予定です



うまく録音できます様に・・・


荷造り全くしてないです。。。。あああああ




でもねます



栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

00:22 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

真冬!?

2009/10/14
栗本です


今日のケルンは



超寒いっす!!!


秋になって初めての吐息!


厚手のコートを着た人が沢山いました



明日はクラウディアとの初カルテット合わせ


14時に彼女の家集合です


近い!うれしい!



デ,明日の天気は・・・




最低気温はぁ。。。



マイナス3度


カッキーン!!


oreraji.jpeg



完全防寒で挑みたいと思います




では~



栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

21:19 ケルン | コメント(0) | トラックバック(0)

クロアチアはまだ夏だった3

2009/10/13
栗本です



タイトル通り


クロアチアはまだでした!


コンサート前日の日曜日に時間があったので

クロアチア初のルッツを連れて街を一周しました



DSC06453_convert_20091011055907.jpg

ホテルの近くの屋外カフェで優雅に朝食。目の前には港heart02

DSC06456_convert_20091011055930.jpg

朝食を食べたカフェをバックに一枚



DSC06440_convert_20091011055640.jpg

ゴルダンのビーチ。(いつも"オレのビーチ"といっているので)

まだまだ泳げます!真ん中に移っている黒い点はルッツ(笑
私とゴルダンはルッツの観察


DSC06442_convert_20091011055725.jpg

DSC06446_convert_20091011055755.jpg



DSC06450_convert_20091011055835.jpg


相変わらずの絶景と青い海!

でした!



では!


栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

16:24 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロアチアはまだ夏だった2

2009/10/13
栗本です



私の本番は初日の10月5日。


ゴルダン曰く


初日がフェスティバルの目玉


えー。プレッシャー



でも60人くれば成功かなぁ



えー!



会場のキャパは200人。


現代音楽に疎いスプリットの市民の皆様。
初の試みとあってゴルダンも全く予想がつかない状態。。。


バタバタバタバタした状態でゲネプロを済まし、

サウンドチェックをし照明チェックを本番ギリギリまでやってました

(現代音楽はスピーカー、マイクを使うのでサウンドチェックに時間がかかる事がよくあるんです)




楽屋で

「目指せ60人!」とルッツ、ゴルダンと話していると

ホールの人が来て




満員だよ!



おおおおおお!



ゴルダンの予想は大きく外れ(笑



感謝感激満員御礼




Unknown.jpeg


お客さんはとっっっってもアットホームで

ゴルダンの「音楽家」ではない

ノリのいいお友達も聞きにきていて



大盛り上がり


吹いてるコッチが笑ってしまうくらい盛り上がりました。




クラシックサクソフォンというただでさえマイナーな分野

しかも現代音楽。。。


演奏した曲も聴きやすい面白い楽しい曲だったからかもしれませんが


それでも、こんなに成功するとは思いませんでした



ゴルダンの伯母さんが


私が演奏した田中カレンさんの「Night Bird」を聞いて

あまりの美しさに泣いたそうです。。。


奇麗な曲ですからね!!!
私の演奏と言うよりも


それでも有り難い事です。ほんと。

ゴルダンも大満足。



あと2日馬車馬のように

働かないといけないはずなのに


本番後の打ち上げでめちゃくちゃ飲んでました���G



写真を撮らなかったのが本当に残念!!!




もうちょっと続きます


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


16:13 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロアチアはまだ夏だった

2009/10/10
栗本です


おとといクロアチアから帰ってきました



充実したし損もした5日間でした。


損をした話は後でするとして、




親友Gことゴルダンが主催した音楽祭は


本人予想を遥かに超える大反響大成功!

演奏しか出来なかったけど少しでも役に立てたかと思うと

とっても嬉しいですrainbow



私が現地に付く前からゴルダンは切羽詰まっていて
てんてこまい状態。

それでも空港にお出迎え

しかも今回はルッツもいるしゴルダンも忙しいので
彼の家に泊まるよりはと

街の中心部、超中心部の部屋を取ってくれました。



DSC06427_convert_20091011055216.jpg


ホテルの目の前(5m先)にある超観光スポットの教会


DSC06429_convert_20091011055505.jpg

街の中心部は昔の宮殿跡,敷地内にあるんです


*今回はゴルダンのセカセカがうつったのか
コンサートの様子、その後の様子を写真に撮るのを忘れました���G




今回でクロアチア3回目となり、絶対にまた来るだろうと確信しているので
空いた時間にゴルダンの彼女アントニアとプリペイド携帯を買いに行きました


DSC06466_convert_20091011061907.jpg


左はフェスティバルのチラシ、右が買った携帯



ヨーロッパは日本と違ってプリペイド携帯が簡単に買えます
身分証明書もいりません。


携帯の機種も選べるんですが


かけれればいいので一番安いものをゲット


それにしたって安かった!


全部合わせて185クーナ


1ユーロ = 7クーナだから約26.4ユーロ、


日本円で約3400円!!



そしてこの携帯を買って本当に今回は助かったんです!!!




続きます



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


22:46 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたクロアチアへ!

2009/10/02
栗本です



あっという間に2ヶ月が過ぎましたが




明日から8日まで



クロアチアに行ってきます



今回は前にも書きましたが



我が親友Gが主催する


現代音楽の音楽祭に招待されたので



遊びではなく仕事です!



ゴルダン(G)が私の為に1曲書くと言っていたのですが

結局間に合わず(笑


3曲だけ演奏する事になりました


で、


コンサートが短くなってしまったので


急遽

L



images.jpeg


いや。。。。



ルッツに2曲ほど吹いてもらう事に



と言う事でルッツも連れて行く事になりました



プログラムは



ルッツはクリスティアン・ロバ作曲の

バラフォン
ジャングル

を (どちらも独奏)



私は


マシュ作曲の

アオロディ(独奏とテープ)

田中かれん作曲の

Night Bird(独奏とテープ)



ゴルダンと一緒に

シュトックハウゼンの2重奏を演奏します




とっても楽しみでやんす



ここ2.3日ケルンはすっかり寒くなって
薄いジャケットだと夜は耐えられなくなってきましたが


先日、Gとスカイプで話をした所



『今から泳ぎに行くんだ!」



まだ常夏じゃ~ん!!




ということで



頭のチャンネルをしっかり切り替えて


荷造りしたいと思います!




それでは、向こうから更新できたらしますね!




言って参ります~




栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

19:40 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


