04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

明日は早起きで

2009/05/16
栗本です


ボーデンゼー、ライヒェナオの本番は大好評でした。


ボーデンゼーの上に浮かぶ島ライヒェナオは人口約3600人。


島に行く為の道は1本しかなく、とても奇麗な並木道

DSC05826_convert_20090516232457.jpg
この道の左右は湖。

前日のブログに載せた写真の右上に写っている道です。


なにげな~く建っている教会もなんだか可愛く見えます
DSC05829_convert_20090516232522.jpg


残念ながら、湖を一望できる場所に時間が全くありませんでしたjumee��faceA76


DSC05835_convert_20090516232544.jpg

かろうじてカフェの裏から撮ったボーデンゼー


リハーサル後、コンサートまで2時間弱。小雨も降ってきてお日様が隠れてしまいました


が、


入ったカフェで注文したカプチーノでお日様と再会

DSC05837_convert_20090516232610.jpg

rainbowかわいい。

(なかなか運ばれてこなかったカプチーノ。。。これが原因?(笑 )







そして、思わぬ人とお知り合いになりました!


今回このコンサートを主催運営したのはあるイギリス人の指揮者。


ダグラスさん


会場で私に会うなり、


D『あぁ!初めまして!ダグラスです。栗本さん。ちょっと珍しい苗字ね~』



と、日本語で自己紹介


J 『おおっと!これはこれは!初めまして』

思わず私も日本語で反射的に返しちゃいました(笑


なんとダグラスさん。

あの有名な

佼成ウィンドオーケストラをよく振っていた方


佼成ウィンドオーケストラっていったら。。。


師匠2人が


吹いてんじゃないさ!!!


本当にびっくり。


J 『私、田中靖人と須川展也の弟子です』

D 『え~!!ホントに!すごい偶然ですね。僕今度東京芸大の客員教授になったよ』

J 『えええ!!私そこ出身です。。。』

D 『ええええ!すごいこれも偶然ね!!じゃあお酒沢山飲めるね!』

J 『あ。。。はい。。。鍛えられました』


そんな事まで知ってんのかいな。。。


と2人で大盛り上がり

ふだん同僚の前では日本語なんて一言も口にしないので
3人は笑って私達のやり取りを見てました


いやー。でもまさかこんな所で、こんな風に日本のサックスの話ができるなんて。。。


いや~世界は狭いですねぇ



ダグラスさんも,
ひょっとして須川先生が私の事を知ってるんじゃないかと

彼にメールしたそうです。


知ってるも何もってかんじですね���G

須川先生に証拠写真を送ろうと2人で写真撮りました�s�[�X

DSC05842_convert_20090516232633.jpg


服のコーディネートがMr.ビーンみたいです。。。しかもイギリス人


師匠に報告するんだろうなーと考えてしまって、ドイツに来てからいっさい感じなかった


変な緊張別名プレッシャー


を味わった本番でした����


やれるだけやった!からもういいっす。



明日はいよいよクロアチア!!!


6時15分の飛行機なので


3時半起きです。。。。

明日の午前9時にはアドリア海の見えるカフェでコーヒーか~?�A�b�v���[�h�t�@�C��


21日に帰ってきます。

帰ってきたその日にフランクフルトで三文オペラの本番です!


それでは~みなさんよい週末を♡


Tchüss!!! (じゃーねー)



栗本

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


スポンサーサイト
16:32 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。