07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔夏日

2008/08/07
くりじゅんです

今日はひさびさの真夏日。
ドイツは(ヨーロッパ)家にエアコンがないから今日みたいに30℃超えると最悪。

昔友達で「凄く」と言う代わりに「悪魔みたいに」って言う子がいたのを思い出し、

「あー。あの子だったらこんな日"悪魔みたいに暑い"っていうんだろうなぁ」

と懐かしく思い、今日のタイトル「魔夏日」にしました。

ただ、日本と違って湿気がないから息苦しさとか肌ベットベト、という不快指数的な物はないかな~と感じます。

でも、暑いものは暑い!



ベランダに6月頃蒔いたヒマワリがようやく花を咲かせた!

お日様に向かって元気いっぱい!
DSC05025_convert_20080807000758.jpg

今週から同居人(ドイツ人、同じくサックス吹き)がベルリンでカルテットのCDレコーディング。

発売日わかり次第お知らせします。

今まで私が経験もしくは聞いた話だと、ドイツではだいたいみなさん教会を借りてレコーディングしてます。
1日250ユーロくらいで借りれるんだとか。お願いすれば15分おきに鳴る鐘も鳴らなくしてくれるし(もちろん、そうじゃないとね!)音響もいいし、なんてったって今日みたいな日はとっても涼しい!

のこりあと2日。無事にレコーディング終わる事を祈ってます。

リード、最終日までもってくれ!!

日本で大学生やってる時、よく恩師、須川先生のレコーディング話を聞いて憧れたっけ。

気温がもう少し下がったら練習しよー

お昼になんちゃってジャージャー麺作りました。おいしかった。

今日の大聖堂も威風堂々としてて素晴らしいです

DSC05026_convert_20080807002704.jpgDSC05024_convert_20080807002903.jpg



では

くりじゅん


00:33 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


