08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログのタイトル

2008/08/03
ばんぶつりゅうてん(万物流転)

まんぶつりゅうてん、とも言うらしいんだけど、
これをドイツ語で書くと panta rhei パンタ・レイ

実は私、ドイツでサクソフォンを吹いていまして、このパンタ・レイは
私のサクソフォンカルテットの名前です。

クラシックサックスでドイツで活動してる日本人って私だけなんじゃないかなぁ。。。
学生がいるって話も聞いた事ないし(もしいたらごめんなさい!)

固い名前だなーって思ってたけど、今は気に入ってます。

先日オーストリアの国境付近の標高2000mの山頂でコンサートでした。
ええと、場所はOberstdorf オーバーストドルフという所。
サウンドオブミュージックのオープニングみたいなところで、とっても奇麗だった!!
DSC04994_convert_20080803211245.jpg
写真に写っている白い部分は雪!

標高2000mともなると、リード(サックスを吹くときに必要な葦でできたもの)の吹き心地が重くなる。
しかも酒の酔いが回るのが早い!

飲むテンポ、リードのコンディション用注意!
良い勉強になりました。

くりじゅん


21:21 私について | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日、そして 新たなる第一歩

2008/08/03
今日は。くりじゅんです
今日は私の誕生日です。
今日を節目にブログを始めました。
なんだか少し緊張してます。既にブログをやってる人も最初はこんなきもちだったのかなー。

ブログのタイトルにもある「どいちゅらんど」はドイツ語で「ドイツ」の事。
ドイツ、ケルン市在住のこの私。
今までにいろんな事があった。これからもあるでしょう!

そんなこんなをこのブログに書いていけたらなぁと思ってます。
よろしくです。

第一枚目の写真は
我が家から見えるケルン大聖堂です。
大聖堂はケルン中央駅のすぐ横にあるんだけど、中央駅から徒歩10分のところに住んでる私は、この巨大建造物を毎日拝めるんです。

ではまた!

くりじゅん

DSC04439_convert_20080803194024.jpg




19:41 意気込み | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 


