03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最後の挑戦

2010/07/22
栗本です



最近曇っていて涼しいです





昨日



夏休みの一時帰国軍資金を増やすため




最後のLOTTO6に挑戦



今回は10口


DSC00662_convert_20100722214906.jpg




『当たってくれ!』と毎回口には出すものの


それほど大事じゃないのか


毎回結果発表をその日のうちにチェックするのを忘れます


今日も朝起きてしばらくしてから思い出した





さーて結果は・・・




DSC00663_convert_20100722214925.jpg



かすりもしねぇっ





そんなもんさ


さ、栗本の日本旅行は貧乏旅行のままです








日本でもやってみよー







私のドイツ語教科書


DSC00664_convert_20100722220023.jpg


ゴシップ紙(日本のスポーツ新聞かな)



これは大変役に立ちます






来週の今頃はもう日本にバリバリいます





あ~緊張する






その前に土日のカルテットの本番頑張ります





DSC00661_convert_20100722214838.jpg


行きつけ日本食やさんのわんこ『モカ』
暑くて警戒心ゼロの格好で寝てます
でも石の上だから気持ち良さそう




では~




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!









14:05 意気込み | コメント(2) | トラックバック(0)

継続こそ力なり!

2009/04/12
栗本です


今日友人「まーちゃん」とスカイプでチャットをしていて思った事



継続は力なり



さらいは投資 by○川展也



それはなぜか!といいますと



みなさん。この方々を見て誰か分かりますか?


131.jpg

katoumidori.gif

s000000080_convert_20090412203907.jpg

masuoka-san_convert_20090412204030.jpg
MW-W93-2675_convert_20090412204149.jpg


ヒントは

87ab920d.jpg
アルプスの少女ハイジ。ロッテンマイヤーさん

3831707.jpg
魔法使いサリーちゃん。花村よし子(左上)

mito_convert_20090412204621.jpg
風邪の谷のナウシカ。ミト

jam.gif
アンパンマン。ジャムおじさん

bakabon_chara03.jpg
天才バカボン。はじめちゃん



そう!


上のキャラクターの声を担当していた(る)声優さんです!


上から

麻生美代子さん、加藤みどりさん、永井一郎さん、増岡弘さん、貴家堂子さんです


そして、彼らの共通点


わかります?


答え :


アニメ「サザエさん」の声優さん



びっくりしたのが皆さんの年齢

麻生美代子(フネ)・・・83歳
永井一郎(波平)・・・・77歳
増岡弘(マスオ)・・・・72歳
加藤みどり(サザエ)・・69歳
貴家堂子(タラ)・・・・68際


増岡弘さん以外は第一回目からずーーーーっっとやってます


サザエさんって23歳だっけ?(笑


いや~



続けるってすごい!!


尊敬に値します


ファゴット奏者のミラン・トゥルコビッチさんも今年で70歳


でも、前回彼と話をしたときに


僕は吹けなくなるまで、生涯ファゴットを吹き続けるよ』


と言ってたっけ。。。


すごいっす。私もそうあれるのかなぁ。。。


と、関心、尊敬した日曜日でした


フネさんとロッテンマイヤーさんが同じ声優さんって気づかなかったなぁ




栗本
13:09 意気込み | コメント(0) | トラックバック(0)

ごっつぁいだんく!!3

2008/12/07
追加です

質問されたので


タイトルの ごっつぁいだんく 



Gott sei Dank (ゴット ザイ ダンク)で ありがたい事にという意味です。

Gottの最後のtとseiのsがくっついて

発音すると ごっつぁいだんく になります


では~
19:41 意気込み | コメント(0) | トラックバック(0)

あしたから

2008/08/11
栗本です

同居人は昨日、結局大きい病因の救急外来へ。

日本の救急外来も凄く待たされるのでしょうか?

彼は11時半頃でかけ、3時過ぎに帰ってきました。

レントゲンも撮って、血も調べたのに、お医者さんは

「わからない。また悪くなったらおいで」と言ったそうです。


日本もそうなの?

そんだけ調べてその捨て台詞?


まあ、今日になって同居人はいくぶん良くなって顔色も良くなったからいいけど。

安心したとたんチョコレートとドイツのミロみたいのを食べてお腹壊してたな。。。

まあ、誘ったのは私なんだけどね。。。


明日からIEMAが始まる。。。

過酷なスケジュールが私を待っています。。。体調、私が気をつけないと!


オリンピックが大好きな私。この為に大金はたいてテレビも買ったのに、明日から全然観れない。。。しくしく
DSC05036_convert_20080811063514.jpg
テレビ (LG の)

では~
06:39 意気込み | コメント(2) | トラックバック(0)

爽やか

2008/08/04
くりじゅんです

昨日は夕方から知り合いの方とケルンにある日本食レストラン「すもう」へ。

久しぶりに日本のキリンビールを堪能

ケルンのビール「ケルシュ」もおいしいけど、日本のビールもなかなかですね

おいしかった。井上さん、ごちそうさまでした。

あ~。
今日から本格的にさらわなきゃ(練習)いけないのにやる気がでない。

外は快晴!からっと爽やか。こんな天気の中閉め切った防音室で練習なんて。。。

プロ意識なさすぎですね。

11日から所属しているアンサンブルモデルンアカデミー(IEMA)の練習が始まるし、
ヴァイマーというポーランドに近い市でも本番が。。。

現代オペラ。ホロコーストのお話だとか。

サックスのパートはアルトサックスとソプラニーノの持ち替え。。。。ニーノって。。。

始めたばっかのブログなのに、
思った事を前置きなしで書いてます。

が、そのうち、ブログを更新していく中で私が何をしている人間かがわかると思います。

アメトークの「餃子の王将芸人」見てます。おんもしろい!

くりじゅん

p.s.サックスやってる人ににこのブログ読んでもらえたらいいなぁ
21:12 意気込み | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »


