08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引っ越しなんとか終了

2012/03/19
栗本です




金曜日の引っ越しはてんやわんやで12時間以上かかりましたが




なんとか終了しました




手伝ってくれたみなさんどうもありがとうございました!




2件同時に引っ越すのは思った以上に大変で


私の家が6階のエレベーターなし、ときたもんだから


予想以上に時間がかかりました



レオは12時間以上物運びと運転をしていたので


引っ越しが終わった夜中の1時には魂がどっかにいってたっけ。。。



いやいや本当に脱帽です!!



3日経ちましたが



DSC01035_convert_20120319174105.jpg

寝室



DSC01036_convert_20120319174126.jpg

リビング


DSC01037_convert_20120319174148.jpg


キッチン






こんなありさま





これでも大分ましになったんです!



今のところ仕事部屋(子供部屋)で寝てます。。。



運良く4月の頭2週間ドイツはお休みなので

ここで一気に気合い入れて終わらせます!!!





人様のパスワードなしのWLAN使っての更新で、いつネットが切れるかわからないので


このへんで





では~




09:55 ケルン | コメント(5) | トラックバック(2)

ものすごくご無沙汰しております

2012/03/13
栗本です





みなさん、とってもお久しぶりです。




すごく怠慢でした




まぁ個人的なことで色々な進展変化があったもんで



新しいiMacを買ったのに更新しませんでした






年末から相方レオと一緒に住む家を探し始め


少なくとも15件の物件を見て


「あ~もう疲れた~」となった矢先に


運良く家が決まりました



決まったのが2月の中旬で3月15日から入居可能ということで


急いで引っ越しの準備と


お互いの部屋に次に住む人さがし



ケルンの住宅事情はシビアなので、手頃な一人暮らし用の部屋を探している人がたくさん。


なのですぐに見つかりました。






ということで今週金曜日の引っ越し前でテンパってます




DSC01030_convert_20120314032905.jpg
まだ先は長い。。。。




先週まで体調が悪くって自分の家( 日本の6階、エレベーターなし)にしんどくて帰れず

荷物のパッキングもできなかったので



これからラストスパートです!!!




新生活が始まり、ネットがつながったら落ち着いてまたマメに更新しようと思います!





それでは!






19:34 ケルン | コメント(0) | トラックバック(0)

ひさしぶりすぎる

2012/01/17
栗本です



すごくごぶさたです


ブログの更新がめんどうになってました。。。


5年近く愛用していたiMacの液晶が壊れて更新するのが難しかったのもあるんですが


年末に新しいiMcちゃん、奮発して27インチを買いました


と、いいながらいま小さいMacBookで更新中 笑




これから仕事なのでこれで終わりにしますが


おとうさん



お誕生日おめでとう






これを伝えたかっただけです





では~




栗本
08:51 私について | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨルダンの旅その2

2011/10/23
栗本です


ケルンは今日から2週間秋休み


てか


ほんとうにすみません



更新滞りすぎですね







さてさてヨルダンの旅後半です   ははは








死海で浮いた後は




レオと2人でペトラへ!!!





世界七不思議のあのペトラ


インディジョーンズのあのペトラ



です





入場料50JD

約5000円

ディズニーランドみたい、、、



きちんとゆっくり回りたい人は2日券の55DJ( 5DJ しか違わない )もありますが



初日はペトラに夜7時くらいに到着

次の日しか観光の時間がなかったので




ペトラ遺跡に



11時間


半分意地で回れる所、見れる所

汗だくになってみてきました






DSC01223.png


しばらくこんな岩の間を

日陰だから涼しいね~とかいいながら

ずんずん進んで行きます


310963_10150780581255618_750130617_20183881_87921512_n_convert_20111023195223.jpg

猫がいっぱいいます

猫好きの私にはたまりません



そして・・・

ドキドキ・・・







すると突然!



DSC01226_convert_20111023174313.png


岩をくりぬいて作られた神殿が!



例のインディジョーンズに出てくる神殿です




感動の瞬間をビデオにおさめました


[高画質で再生]

ペトラ遺跡の奇跡 [映画]



ここまで約1時間




急に陽が射してきたし慣れない砂漠の砂の上を歩いたので


休憩


DSC01235_convert_20111023175725.png


らくだも休憩



DSC01239_convert_20111023175803.png

ウチらも休憩


ポテチを食べてたにゃんこ
「しょっぱかろうに~」
と思ったので手のひらに水を注いであげたら
なつかれた 笑





さあ、先は長い!!!



ここからさらに岩山を登って頂上にあるもう一つの神殿へ!!



DSC01256_convert_20111023193310.jpg

こんな道をずーーーーっと登って行きます



DSC01253_convert_20111023175936.png


途中に



絶対落ちてきたよね!

ていう岩があったり


DSC01255_convert_20111023180016.png


ロバさんが飼い主をじっっっと待ってたり



こんな過酷な岩山無理!っていう観光客が
ロバに乗って私達を何度か追い越したりしながら



汗だくになって




さらに約1時間後



DSC01260_convert_20111023180056.png



到着!!


さっきの神殿よりもはるかに大きくてびっくり!


岩を削って作る。。。。


気の遠くなる様な作業だなぁ。。。
どんだけの年月をかけて作ったんだろうか、と呆然


DSC01267_convert_20111023190450.png



絶景です!



ここまで登ってくる観光客は少ないみたいですが


登って良かった~



頂上で1時間ほど休憩して



登ってきた道を下山


もちろん自分の足で





下まで戻って次の目的地へ!



さすがに疲れたのと



乗ってみたかったから!!


296143_10150780583340618_750130617_20183890_1341853807_n_convert_20111023191456.jpg




20分だけラクダで移動


20分で30DJ

ちょっと高かったけど乗って良かった!


途中断崖絶壁だったんですよ。。。




平らな道はなく


常に山、崖、岩、岩。。。


加えて暑いから


DSC01285_convert_20111023192036.png


リュックサックの中の紙がぐしゃぐしゃになるくらい汗をかき



DSC01286_convert_20111023193430.jpg


お色直し完了



お墓巡りをしたり

ちがう山に登って

309351_10150780584740618_750130617_20183899_742321849_n_convert_20111023192731.jpg


ベタなことをしてみたり 笑




最後の最後は

陽も落ちてきて


観光客がもう殆どいなくなるまで残って



DSC01287_convert_20111023194107.jpg


303713_10150780587470618_750130617_20183936_1370427376_n_convert_20111023194341.jpg




太陽の光の加減で色々な色に染まる岩をカメラに収めました





外に出たときにはもう


316060_10150780588590618_750130617_20183950_1339137120_n_convert_20111023194500.jpg




真っ暗


この日は運良くキャンドルライトのイベントがあったので

ろうそくが道しるべをしてくれたけど


ちょっとこわかった・・・




11時間歩きっぱなし、登りっぱなしだったわりに

割と元気で


ホテルに帰ってシャワーして着替えて


ペトラ遺跡入り口の横にある



『世界一古い飲み屋』





打ち上げ


319108_10150780580765618_750130617_20183878_223009382_n_convert_20111023195001.jpg

お店自体が古いんじゃなくて

店を構えている場所が古い!だけの事 笑



でも素敵なライトアップでムードも最高でした




次の日案の定



筋肉痛




重い足にむち打って


次の目的地



ラム・ヴァディ砂漠へ!




と、いうことで長くなったので続きは次回



え~と、

今日はボレロの本番です

明日から水曜日までお友達junkoさんに会いにワイマール


その後は友達カップル4組でオストゼー( Ostsee )に3泊で遊びに行ってきます


シーズンオフで別荘が異様に安いから

8人で泊まれる別荘が3泊4日で1人50ユーロ


行くしかないっしょ!





ではみなさん


良い週末を~






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


12:12 私について | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨルダンの旅その1

2011/09/22
栗本です




だいぶご無沙汰しています






ヨルダンから帰ってすぐ次の日から仕事で

音楽学校の生徒の入れ替わりもあっててんぱってました






さて




ヨルダンの旅



今までで一番楽しい旅行でした







まず最初の3日間は首都アンマン


飛行機が3時間くらい遅れて離陸した為

ホテルについたのが23時

早起きした訳でもなくただ空港で待っていただけなのに

疲れて

文化が全く違う国に来て一瞬の動揺もあって初日はホテルのバーで一杯


イスラム教なので基本外でアルコールは買えません。


地元のビールとして


なぜか



アムステル

が飲めます


ams.jpeg


オランダのビールですが。。。







次の日さっそく街へ


DSC01103.png



街の真ん中に普通の建物に混ざってどんとある


ローマ劇場




それにしたって

日本人には慣れたはずの暑さ


だけど



暑くて暑くて

この劇場の入り口が反対側でぐるーーーと回らないといけない事が分かり


自分たちがいる側の高台に登って


写真撮影




その足で



アンマン城跡



☆移動は基本タクシーがお薦めです。電車とか存在しません。
 初乗り30円くらい。でも運転手さんがメーターをつけなかったり
 直接交渉とかあるのでぼったくられない様に注意が必要



DSC01125.png

DSC01122.png

DSC01139.png



街でレオとはまっているバックギャモンのプレイボードを17JD( 17ユーロくらい)
を買って


ホテルに帰って早速1勝負


DSC01144.png


結構いいホテルを用意してもらいました

☆レオの友達の結婚式に招待されて彼のお嫁さんの知り合いが私達の為に特別価格で
 泊めてくれました(私は1円も払ってませんが・・・)
DSC01147.png


勝負に負けたけど笑顔 笑



結婚式は



お嫁さんがヨルダン人で


お母さんはイギリス人


ということなのか


教会でカトリック


式を挙げました


294613_10150780576140618_750130617_20183844_1614810907_n.jpg

レオの友達、新郎のローベルトとお嫁さんのカルマ


300683_10150780577295618_750130617_20183852_699403217_n.jpg

式後のパーティー。ローベルトはかなり酔っぱらってました


レオのカメラで撮った写真なのでちょっとでかいです







次の日は式に参加したみんなで死海へ



その名のごとく



海中に生き物は住んでいません


DSC01180.png


またまた用意してもらったリゾートホテル


死海の向こう側はイスラエル


307253_10150780577815618_750130617_20183860_1120122837_n.jpg



死海は海抜約マイナス400メートルにあって

湖だけどものすごい塩分濃度!!!だから浮いちゃいます


口に入ったり目に入ったら大変!

辛いを通り越して苦い。ヒゲをそった後に入るだけで顔がひりひり


DSC01182.png


足場は石でゴツゴツ。でもイスラエル側は砂浜なんだとさ



DSC01185.png


死海の泥でパック。私達は15分くらいで流したんだけど
レオはもっと乾くまで待つんだと!
それでも20分。。。
田んぼの泥みたいな匂いがして一瞬懐かしかった

DSC01186.png

洗い流した後はツルツル赤ちゃん肌になりました~




死海はヨルダンで一番暑い所。

死海で泳げる訳でもなく、ひたすら暑い!!!
しかもカラッカラ


DSC01203.png


私達がいたのは3日と4日。。。


HOT HOT HOT


hot.png

身体の一部どころじゃなかったけどね



なので


ホテルにあるプールから離れる事ができなかった。。。


DSC01189.png


一瞬プールサイドに


NO DRINKING って書いてあるのかと思ってみんなで焦ったけど

NO DIVING 飛び込み禁止  とわかって

トロピカルなジュースを堪能



この後



私とレオはお腹をこわした。。。(冷たい水に入って冷たいものはだめだね)





DSC01194.png


死海に沈む夕日はとっても奇麗でした。









死海に一泊した次の日は結婚式のグループとお別れして

レオと2人で残りの旅をスタート




旅の後半は後日更新します




では~~~



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!











09:52 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »


